特許庁ってどんな役所? > 特許庁 電子図書館 > 特許庁の電子図書館マニュアル

特許庁 電子図書館

特許庁の電子図書館マニュアル

特許庁電子図書館の操作方法は、
ヘルプデスクか、各都道府県の知的所有権センターに常勤している検索アドバイザー、特許電子図書館情報検索指導アドバイザーに問い合わせることで教えてもらえますので
分からない場合は、各方面に問い合わせると良いです。

各地的所有権センターには、無料で閲覧できる特許庁の電子図書館の専用回線端末が設置されており
無料で閲覧できるので、知的所有権センターに訪れてアドバイザーに教えてもらうといった方法も取ることも良いと思います。

特許庁の電子図書館の操作方法は、PDFのマニュアルが掲載されているのでダウンロードしてプリントアウトすると利用することも簡単なので、とても便利だと思いますし、
そういった方法を取るとブラウザを交互にみなくて済むのが良いと思います。

各項目ごとにダウンロードすることも特許庁の電子図書館のマニュアルは可能なのですが、
初心者ならば初心者向けを選んで印刷できますし、全頁を一回でダウンロードすることも可能です。

電子図書館マニュアルを全頁ダウンロードすることで、各項目ごとにダウンロードしなくて済みますが、
全頁ではなく項目で選びたい場合は電子図書館マニュアルの項目ごとに確認してダウンロードすると良いですね。

<<米国の特許庁と各国の特許庁 | 特許庁ってどんな役所?トップへ | 【送料無料】御社の特許戦略がダメな理由>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。