特許庁ってどんな役所? > 特許庁 米国 > 米国の特許庁データベース

特許庁 米国

米国の特許庁データベース

米国特許庁でのホームページでは無料で、
米国特許の登録と公開、商標の検索と表示が可能で、これらは日本の特許庁のホームページでも同じことが可能となっているので、
特別に遜色はありませんが米国の場合はAltena Tiffをインストールしておく必要性があります。

検索方式です、米国特許庁の場合は、クイックサーチですと2個以内の単語か、フレーズの簡易検索ですし、
アドバンスサーチは演算子を用いた複雑検索可能となっているのですし、ナンバーサーチでは特許番号より検索が可能です。

特許庁はサービス時間は24時間毎日提供で、毎日提供されているので、検索することが可能ですので米国の特許庁のページを確認するのは時間帯に問題がありません。

データーベースは無料で利用できますから検索も無料で行うことも可能ですので
米国特許庁のホームページも有効活用することによって米国の特許についてとても便利に行うことが可能ですし、学ぶことで米国の特許を知ることが出来ます。

詳しいことを知ることによって米国での特許申請を学ぶことが出来ますから、
米国特許庁のホームページでしっかりと学んでおくことが可能ですし、
米国での申請を行いたい人は、ホームページから、学んでおくと良いことがいえますね。

<<米国の特許庁と各国の特許庁 | 特許庁ってどんな役所?トップへ | 【送料無料】御社の特許戦略がダメな理由>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。