特許庁ってどんな役所? > 特許庁 ヨーロッパ > ヨーロッパ特許庁のデータベース

特許庁 ヨーロッパ

ヨーロッパ特許庁のデータベース

ヨーロッパ特許庁のデータベースは、日本語で検索できるようになっているホームページがあり、
これを利用することで、ヨーロッパ特許庁のデータを検索することが可能となっています。

ヨーロッパの特許庁のデータベースの日本語版は、クイックサーチという簡単な検索から、入力が面の検索を行う高度の検索、
そして公報番号や出願番号による検索が行える番号検索、ヨーロッパ特許庁の分類システム検索が行えます。

日本語版ですが、一部は英語で掲載されていますから、メンテナンスについても掲載されていますがこれらは英語になっているので、分からない場合は翻訳サイトを有効的に活用すると良いでしょう。

使い方が学べる短編eラーニングモジュールもありますので、それらを通じて、ヨーロッパ特許庁の日本語版の使い方を学んでみるのも良いと思いますし、
Newsの項目では、クイズが出題されていて、これはデータベースを検索する内容なので自ずと使い方が学べます。
日本語でも使用できるデータベースがあれば、ヨーロッパの特許庁の内容も分かりやすくなりますので、海外を視野に入れている場合はこのようなホームページも検索しておくと大切であるということがいえますね。

<<米国の特許庁と各国の特許庁 | 特許庁ってどんな役所?トップへ | 【送料無料】御社の特許戦略がダメな理由>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。