特許庁ってどんな役所? > 特許庁 長官奨励賞 > 特許庁長官奨励賞について

特許庁 長官奨励賞

特許庁長官奨励賞について

特許庁長官奨励賞というのは、それぞれの分野によって、
素晴らしい開発や業績を残している特許について与えられるもので、各地域ごとで開催される発明表彰などの授賞式で特許庁長官奨励賞の授賞式が行われます。

特許庁長官奨励賞の授賞式以外には、文部科学大臣発明奨励賞や中小企業庁長官奨励賞など、
様々な受賞と一緒に授賞式が行われていますので複数の授賞式が同時に開催されているということが分かります。

様々な授賞式で特許庁長官奨励賞とが行われますが、それは企業にとって一つのステイタスにもなるので、企業のホームページにも掲載されていますから参考にすることが可能です。

各地方で特許庁長官奨励賞などの表彰が行われているので、それぞれの分野によって変化があるということからもありますし、特許庁長官奨励賞を受賞する企業もそれぞれが開発を熱心に行っています。

企業によって、開発に関してもこの特許庁長官奨励賞があるために、力を注いでいて、
特許の申請にも熱をいれていますし、研究機関もそれぞれがしっかりと行っていますので、特許庁長官奨励賞を受賞したい企業があるというのも分かりますね。

特許庁ってどんな役所?トップへ | 特許庁の電子図書館の活用方法>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。